【4週連続企画】第2弾 ナゾとキノコと未体験と

 

初めまして!お酒が飲めそうな顔をしているのに一滴も飲めません、SHOMAです!

昨今はアレの影響で、きっと皆さん自宅で退屈な時間を過ごしていることでしょう。

そんな時間を有意義にするべく、今回はこんな企画をご用意しました。

 

題して……

 

『はじめてに初めまして!』

 

皆さんは「まだしていないこと」と言われれば何を思い浮かべますか?

 

 

意外と難しい……

 

そう!「まだしていないこと」はいっぱいあるはずなのに意外と出てこない。

そして「まだしていないこと」はずっとそのままになってしまうんです……

 

いまこうして立ち止まっている時こそ、「まだしていないこと」を見つけて、あわよくば消化するチャンス!

 

ということで今回はナゾトキノコのメンバーに「まだしていないこと」を募集しました。

これを見つつ、皆さんもじぶんの「まだしていないこと」を探してみましょう!

 


①フ〇ーチェを作る

f:id:nazotokinokodiary:20200422162005j:plain

 子供の頃にスーパーで親にねだった思い出、皆さんあるんじゃないでしょうか?

だけど大人になったいま、我々は自由に買えてしまうんです!!200円でできる贅沢。
果肉の大きな部分で兄弟と喧嘩することもありません。すべて自分のものです。
久しぶりに作って食べると、えも言われぬ気持ちになりました。

初めて作る人は是非、作り方を見ずに作るチャレンジすると面白いかも!?

 

②パチンコ

f:id:nazotokinokodiary:20200420175509p:plain

フ〇ーチェとの差がすごい!!

しかしこれもまた大人になって一回は行ってみたい場所の一つですよね。また様々なアニメとコラボしているのも魅力の一つ!

僕は知り合いに「コー◯ギアスの当たり演出」というすごくニッチなモノマネを見せられて以降、俄然行きたくなりました。

 

③ス〇ーツパラダイス

f:id:nazotokinokodiary:20200420175450p:plain

学生時代にお世話になったであろうこの場所!

行く前は「今日は食べるぞ!」と意気込んで行くも、結局パスタに逃げてしまうということを、学生時代は繰り返していました……

改めて調べると1,000円でスイーツ食べ放題ってスゴいですよね。

しかしこの場所、男性陣は行く機会を逃しているそうなので是非連れていってあげましょう。

 

執事喫茶

f:id:nazotokinokodiary:20200420175532p:plain

 近頃ナゾトキノコでホットな話題となっているこの場所。

特に名古屋にある「執事の館」という執事喫茶のHPはスゴいので一見の価値アリです!!細部まですごくこだわっていて調べれば調べるほど行きたくなることでしょう。

まだ行っていないのに、個人的にはすでに満足度☆☆☆です。

 

バンジージャンプ

f:id:nazotokinokodiary:20200420175546p:plain

一生に一度は体験しておきたいことといえばコレ!

けどなかなかハードルが高いのでいまはVRで我慢しておきます。

f:id:nazotokinokodiary:20200422162605j:plain

関西だと奈良県にありました。近くだと岡山県や愛知県にもそれぞれあったのでいろいろ収束したら行ってみたいと思います。



ということで様々な「はじめて」を紹介してきましたが、中には自宅でできるものもあります。
是非この機会を利用して皆さんも「はじめて」に挑戦してみたください!

 

いつかナゾトキノコでも、「はじめて」に挑戦する記事を上げるかもしれません。
それでは最後に僕の「はじめて」に挑戦する様子を添えて……

f:id:nazotokinokodiary:20200422162016j:plain

(撮影翌日はツヤツヤになりました。)