【オンライン公演】ナゾトキミト+オンライン 概要

こんにちは!ナゾトキノコです。

先日の告知ツイート、ご覧いただけたでしょうか?たくさんのいいね、RTありがとうございます。

 

この謎の答えは「れんあい」、そう、甘酸っぱい恋のこと。

今回は、そんな甘酸っぱい恋物語を見守っていただこうと思います。
題して……………

f:id:nazotokinokodiary:20200531222630p:plain

ナゾトキミト+オンライン

相も変わらず今回も無料コンテンツです!より多くの方に楽しんでいただけたらと思います!!

 

 

 

 

概要

これは30日間におよぶ、筋書きのない物語——


木野浩介、16歳、高校生。
何気ない日常を送る彼のもとに、それは突然訪れた。

それは『初恋』。

相手は同級生の清水菫。
2ヶ月間、必死に走り回った結果、浩介はついに彼女の連絡先を入手することに成功する。
しかし彼にとっては初めての経験。
何を話していいのか、すっかり困り果ててしまっている。

そんな彼にあなたができることは二つ
浩介と菫の二人のやりとりを見守ること。
そして浩介にアドバイスをすること。
あなたのアドバイスによって、浩介の初恋は次第に進んでいくことになる。

※これは不器用な男の子の初恋に助言したり見守ったりする、オープンチャットを使ったリアルタイムドラマです。

 

実際のゲームの様子

 実際に画面をみていただくのが早いでしょう!

 浩介の助けを求める声が「ひみつの恋愛相談室」にやってきました。
どうやら話題に困った様子。恋愛相談チャットのみなさんで作戦会議です。
f:id:nazotokinokodiary:20200531221501j:image

話が固まると浩介と菫の個人LINEで話が進みます。

f:id:nazotokinokodiary:20200531215105j:image

2人の会話が弾みました!この調子だと来週末の予定はパン屋さんデートでしょうか?

みなさんのアドバイスのおかげで2人の仲が進展しましたね。

 

このように、参加者全員で紡ぐ恋愛物語になっています。

 

登場人物

 

f:id:nazotokinokodiary:20200530000730p:plain木野 浩介(きの こうすけ
今作の主人公。京都の高校に通う男子高校生。同級生の菫が好きだが、優柔不断な性格からすぐにあなたに相談してしまう。

 

 

f:id:nazotokinokodiary:20200525024458p:plain清水 菫(しみず すみれ)
今作のヒロイン。浩介の初恋の相手。
 

 

 

f:id:nazotokinokodiary:20200417053527j:plain

あなた
恋愛相談チャットの住人。優柔不断な浩介を助けるためにいつも恋愛相談に乗ってあげている。2人の恋愛を成就させることが目標。

 

 

開催日時

2020年6月1日から6月30日の1ヶ月

その間、プレイヤーであるあなたは「ひみつの恋愛相談室」でご自由にお話していただけます。

 

参加方法

こちら2つのオープンチャットに今すぐ参加していただくだけです。

ひみつの恋愛相談室

・浩介と菫の個人LINE(こちらは上記のオープンチャットに入ると主人公が教えてくれます)

オープンチャットって?

LINEの匿名チャットサービスです。それぞれのオープンチャットに入る際にご自身のアカウント名や画像は好きなものを選べるので匿名性を保ったまま楽しめるチャットツールです。

 

f:id:nazotokinokodiary:20200531223024j:plain

まずは「ひみつの恋愛相談室」のオープンチャット。

主人公はヒロインとの恋路に困るとすぐにこのチャットであなたに相談します。こちらのチャットはいつでもコメント、スタンプOKです。あなたから主人公に何か提案するのも大歓迎です。あなたの素敵なアイデアで主人公を救ってあげましょう。もちろん発言は任意です。他のチャットの住人の動向を見守るのもあなたの自由です。ご自身の楽しみ方で主人公と恋愛相談チャットの住人の会話をお楽しみください。

 

f:id:nazotokinokodiary:20200531223039j:plain

続いて浩介と菫の個人LINE
主人公とヒロインの個別チャットです。恋愛相談チャットの住人であるあなたはみることができます。ですがコメントもスタンプも厳禁です。恋に疎い主人公の代わりにヒロインのセリフから些細な手がかりを見つけ出すのもあなた次第。2人の行く末をこっそりと見守るのもあなた次第。ご自身の楽しみ方で2人の会話をお楽しみください。

 

 

FAQ

Q.いつから参加できますか?

A.今すぐに参加できます!下記のひみつの恋愛相談室にアクセスしてください。ご参加お待ちしています!!

https://line.me/ti/g2/_36OmHWdL4b_An9XW1QIVg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

Q.本当に無料なの?

A.無料です!みなさん拡散のほどよろしくお願いします!!

 

 

注意事項

本公演を行うにあたって何点か守っていただきたい注意事項がございます。長くなりますがお目通しのほどよろしくお願いいたします。

 

【プロフィールの登録】

drive.google.com

上記ドライブにあるキノコからお好きなキノコを選び、アイコンに設定してください。
個人が特定できるような名前はお控えください。

 

【楽しみ方】

主人公はヒロインとの会話に困るとすぐに「ひみつの恋愛相談室」のチャットであなたに相談します。相談チャットではいつでもコメント、スタンプOKです。あなたから主人公に何か提案するのも大歓迎!あなたの素敵なアイデアで主人公を導いてあげましょう。

 

【気をつけること】

・コメントできるのは「ひみつの恋愛相談室」のみ

皆様には2つのオープンチャットに入っていただきますが、発言できるのは「ひみつの恋愛相談室」のみとなります。主人公とヒロインが会話するチャットは閲覧のみでお願いします。もし書き込みがあった場合、運営が該当コメントを削除いたします。

 

・オープンチャット画面は拡散OK

本公演は拡散OKの公演です。ぜひ拡散して、2人の恋路を応援する仲間をたくさん集めましょう。ですが、他の参加者を特定するような行為はお控えください。

スクリーンショットを撮る際には、不要なコメントを非表示にすることもできますので、ぜひご活用ください。 また、公演中の画面に関してはこちらが広報などで使用する場合もございます。予めご了承ください。

 

新型コロナウイルスに関して

本公演は実在する街を舞台にリアルタイムで行われますが、新型コロナウイルスが存在しないという設定のもと行われます。ゲームのキャラクターは外出したり登校したりしますが、現実の皆様はくれぐれも気を付けて生活していただくようお願いします。

 

・強制退会あり

これらの注意事項、及び公演に著しく支障をきたす行為をされる方がいらっしゃいましたら、コメント削除や強制退会などの厳しい措置を取らせていただく場合がございます。皆様の善意のもと、成り立っている公演ですのでご協力ください。

 

公演期間中に注意事項を更新する場合があります。

更新した際には、運営アカウントよりお知らせいたします。

 

終わりに

オープンチャットを使った新たな物語体験をご用意させていただきました。ちょっぴり不器用な悩める主人公と一緒にこの恋物語を追っていきましょう。参加者の皆様と紡ぐ恋愛物語、皆様の助けがあればきっとステキなエンディングが待っているはずです。

皆様が体験して良かったと思えるような1ヶ月、あっという間だった、これまでにない体験だったと言えるような公演になりますように、全力で取り組んでいきたいと思います。

皆様のご参加をお待ちしています。

 

本記事の拡散、本記事URLの掲載されたツイートのいいね、RT等よろしくお願いします。