今週の!ナゾトキミト+オンライン 第2週目

こんにちは!ナゾトキノコです!

今週も始まりました、

今週の!ナゾトキミト+オンライン

f:id:nazotokinokodiary:20200531222630p:plain

先週に引き続き、木野くんと清水さん、そして恋愛相談チャットの皆さんの動向をダイジェストでお届けしたいと思います!

第1週目の様子はこちらから見ていただけます。

nazotokinokodiary.hatenablog.com

登録がまだの方はこちらからオープンチャットにアクセスをよろしくお願いします。無料で楽しめますゆえ、よければ#ナゾトキミトプラス で拡散していただけますと幸いです。

line.me


それでは6月8日から14日までの2週目、どうぞ!

 

6月8日

日、初めてのデートで映画館にいった木野くん。どうやらそこでハンカチを清水さんから借りたみたいです。「ハンカチ持っていけよ!」という厳しい指摘をしたいところではありますが、借りてしまったものは仕方ありません。ちゃんと洗って、お菓子でも添えてなるべく早くに返すことを心掛けて……
f:id:nazotokinokodiary:20200615202657j:image

やってしまいましたね。借りたハンカチを汚して返してしまえば2人の仲にヒビが入りかねません。

チャットの皆さんから色移りを直す方法を教えてもらいますが………どうやら手遅れのようです。なんとかして同じハンカチを調達できないでしょうか?


f:id:nazotokinokodiary:20200615202725j:image

なんと、さとうさんから同じハンカチを取り扱っている店があるとの報告が!四条のハンカチベーカリーというお店のようです。

持つべきものは恋愛相談チャットの皆さんです。とても頼りになりますね。
さらに頼もしいことに、LINEで謝ろうとする木野くんをすかさず止めてくれました。

f:id:nazotokinokodiary:20200615215217j:image

こういったことは文面でなくちゃんと面前で謝った方が良いというアドバイス。もっともですね。

明日の朝に木野くんは清水さんに謝りに行くみたいですが…2人の関係は大丈夫でしょうか??不安ですね…

6月9日

校帰りに、昨日教えてもらったお店でハンカチを買ったようです。
f:id:nazotokinokodiary:20200615202813j:image

ちゃんと同じハンカチが買えてますね。

そして「ちゃんとラッピングして渡した方が良い」という鋭い指摘をチャットで受けた木野くん。ごもっとも!

言われた通り、ラッピングもして準備万端です。
f:id:nazotokinokodiary:20200615202839j:image

 

気になる清水さんの反応ですが…

どうやら大事にはならなさそう。逆に木野くんの「埋め合わせさせて」を重く取られないか心配です。これ以降連絡も返ってきていませんし、果たしてどうなるのでしょう…?
f:id:nazotokinokodiary:20200615203016j:image

6月10日

事にハンカチを渡せた木野くん。清水さんからも返事が帰ってきました。

なんと!昨日送った「埋め合わせ」についてお願いをされました!ここで断っていては男が下がります。清水さんのお願いとは一体どんなことでしょう?
f:id:nazotokinokodiary:20200615203033j:image

そう来ましたか。確かに数列の漸化式は苦手な方も多い単元。例にも漏れず清水さんもその一人のようです。
現役高校生のリアルなお悩みを解決して下さる方は…


f:id:nazotokinokodiary:20200615203328j:image

いました。
他のチャットの皆さんも確認されたところベニテンさんの回答で合っているみたいです。恋愛のみならず数学までとは…しかも分かりやすい説明の載ったページまで教えていただきました!至れり尽くせりですね。
f:id:nazotokinokodiary:20200615203327j:image

皆さんのおかげで清水さんからの評価も上がったみたいです。

無事ひと段落がついた裏では、チャットの皆さんが清水さんが上げた写真から様々なことを推測されています。例えば、普段は眼鏡をかけていない清水さんの机には眼鏡が。もしかしたら清水さんはコンタクトなのかもしれません。更にはイヤホンまで。清水さんは勉強中は音楽を聴くことで集中していることもわかりました。

少しずつですが清水さんについても知っていく木野くん。好きな音楽とかが分かるとお互いの趣味の話ができるかもしれませんね。

6月11日

日の数学の課題が返ってきたようです。清水さんからもありがとうの連絡が!
f:id:nazotokinokodiary:20200615203354j:image

おや?左上に見えるのはCDでしょうか?昨日もイヤホンが写っていましたし、清水さんは音楽の趣味があるみたいですね。

しかし、写っているのはジャケットのほんの端の部分だけ。木野くんには何のCDか分かりません。

そう、木野くんだけなら。


f:id:nazotokinokodiary:20200615203407j:image

ここで頼れるのがチャットの皆さんです。すふぁいあさんが僅かな手掛かりからUNISON SQUARE GARDENのジャケットであることを突き止めてくれました!

そういえば、以前清水さんから借りた漫画は「3月のライオン」でしたね。UNISONは主題歌を担当していたグループです。ここから清水さんは知ったのでしょうか?UNISONの曲を聴いて勉強です。

さらに話を進めると、清水さんがUNISONを好きな理由はもうひとつあるみたいです。

f:id:nazotokinokodiary:20200615203514j:image

なんと、UNISONのメンバーの1人と誕生日が同じらしいです。

以前、めざまし占いの結果から清水さんは蟹座であることは知っています。

UNISONのメンバーで蟹座なのは……


f:id:nazotokinokodiary:20200615203451j:image

ヴォーカルの斎藤さんだけのようです。
つまり、清水さんの誕生日は6月24日
蟹座という情報からここまで導くことに成功しました!

木野くんは何かサプライズを仕掛けたがっていますが上手くできるのでしょうか?それはもう少し先のお話ですね。

6月12日

宅早々に、木野くんからチャットの皆さんにお知らせがあるようです。

随分ともったいぶっていましたがなんでしょう?
f:id:nazotokinokodiary:20200615203547j:image

なんと!またもやデートに誘えたみたいです!
しかも今回は自発的に!!木野くんの成長ですね。これには皆さんもスタンプでお祝いが。
f:id:nazotokinokodiary:20200615203556j:image

肝心の約束の日ですが、清水さんは月・水・金曜日は図書委員会があるようなので、16日の火曜日となりました。来週ですね。ドキドキです。

デートに向けて話を進めていると、急に清水さんからこんなメッセージが。
f:id:nazotokinokodiary:20200615203634j:image

BTTFとは……?これにチャットの住人であるビーカーさんからすかさずアドバイスが入ります。
BTTFとは、バックトゥザフューチャーの略。今は金曜日の午後9時。
そうです!金曜ロードショーでバックトゥザフューチャーを放送していたのです!

以前、映画デートに行っているので映画トークに花が咲きます。木野くんもこれを機会にバックトゥザフューチャーを観る様子。お互いにCMに入る度に感想が飛び交います。
しかし、ここでアクシデントが発生します。
f:id:nazotokinokodiary:20200615203702j:image

なんとチャンネルを変えられて途中から見ることができなくなってしまいました。裏では清水さんからバックトゥザフューチャーの感想が来ています。焦ってしまうのもわかりますね…

木野くんを助けることができるのはチャットの皆さんしかいません!


f:id:nazotokinokodiary:20200615203733j:image

チャットの皆さんによる金曜ロードショー実況タイム!なんとか清水さんとの会話を続けることができた木野くん。

2人の親密度もかなり上がっています。チャットの皆さんのおかげですね。
f:id:nazotokinokodiary:20200615204000j:image

6月13日

の日は木野くんのお悩み相談から始まります。どうやら、清水さんとカラオケに行くに当たって選曲に悩んでいるみたいです。

どんな曲を歌えばいいのか、確かに難しい悩みですね。
f:id:nazotokinokodiary:20200615204236j:image

木野くんはRADWIMPSをよく聴くみたいなので同じくRADの曲を選んだり、「3月のライオン」の主題歌繋がりで選んだり。チャットの皆さんから趣向を凝らしたアドバイスが飛び交います。
f:id:nazotokinokodiary:20200615204304j:image

皆さんのオススメでチャット欄が溢れかえってます。どれも名曲ですね。ここまで教えて貰えたら木野くんが選曲に困ることも無いはず!後は練習あるのみです!


明日はヒトカラ(1人カラオケ)デビューです!今日のアドバイスを活かして練習に望みます!

6月14日

野くんが寝ている間にもオススメ曲は更新されます。
f:id:nazotokinokodiary:20200615204315j:image

カラオケで盛り上がる曲であったり、デュエットであったり。レパートリーは確実に増えていますね。


f:id:nazotokinokodiary:20200615204320j:image

木野くんのデンモクは皆さんのオススメ曲でいっぱいです。約束は火曜日。

放課後デートは成功するのでしょうか…?

 

 

 2週目は清水さんについてたくさん分かりましたね。会話の中から清水さんの人となりが見えたのではないでしょうか?ここまで会話を深掘りできたのもチャットの皆さんのおかげです。いつもありがとうございます!

そして、まだ参加されていないあなたの参加もお待ちしています。静かに2人の行く末を見守っても、画像のプレイヤーのように積極的に発言しても楽しめるようになっています。

参加はこちらから↓

line.me

1週目のまとめはこちら

nazotokinokodiary.hatenablog.com

それでは、来週にまたお会いしましょう!