今週の!ナゾトキミト+オンライン 第3週目

こんにちは!ナゾトキノコです!

今週も元気にお届けします、

今週の!ナゾトキミト+オンライン

f:id:nazotokinokodiary:20200531222630p:plain

引き続き、木野くんと清水さん、そして恋愛相談チャットの皆さんの動向をダイジェストでお届けしたいと思います!

 

第1週目の様子はこちらから

nazotokinokodiary.hatenablog.com

第2週目の様子はこちらから見ていただけます。

nazotokinokodiary.hatenablog.com

 

登録がまだの方はこちらからオープンチャットにアクセスをよろしくお願いします。無料で楽しめますゆえ、よければ#ナゾトキミトプラス で拡散していただけますと幸いです。

line.me

 

それでは6月15日から21日までの3週目、どうぞ!

 

 

6月15日

日に控えた放課後カラオケデート。待ち合わせ場所も確認して準備万端!…と思いきや、清水さんからこんな連絡が入ります。f:id:nazotokinokodiary:20200623153922j:image

このままではせっかくの予定が全て水の泡。何か手伝えないかと聞いたところ、どうやらオススメ本の紹介文を書かないといけないみたいです。しかも「あらすじとかオススメのポイントみたいな、この本を読みたい!って思えるような文章を100文字以内で」となかなかにヘビーです。

清水さんは川上弘美さんの「パスタマシーンの幽霊」について、
木野くんは伊坂幸太郎さんの「チルドレン」について書いていたようですが…f:id:nazotokinokodiary:20200623153940j:image

あと1つ書かないといけないみたいです。夜遅くに連絡が来たことから、相当切羽つまっていたのでしょう。先ほど書いた通り、なかなかにヘビーな内容です。


f:id:nazotokinokodiary:20200623154003j:image

ちはやさん、もしかして天才ですか??

有川浩さんの「図書館戦争」の魅力が100字に詰まっています。改めましてちはやさんありがとうございます!おかげで明日は心置きなく楽しめるはずです!f:id:nazotokinokodiary:20200623154105j:image

 

6月16日

にやってきました。待望のカラオケデート!

とは言いつつも、我々は木野くんからの惚気話を聞くことでしか情報は得られません。f:id:nazotokinokodiary:20200623154120j:imagef:id:nazotokinokodiary:20200623171142j:image

完全にのぼせてますね(笑)。相当嬉しかったのでしょうか。聞いているこちらが恥ずかしくなるぐらいポエミーです。

ですが、のぼせてしまうのも無理はありません。どうやら木野くん、かなり勇気のいる質問をしたみたいです。

f:id:nazotokinokodiary:20200623175218j:image

ぴゃーー!!!!
これは…なかなか…。木野くんめちゃくちゃ頑張ってますね。

何はともあれ、かなりの前進です!

以前チャットの皆さんからオススメされた曲を歌って上手く雰囲気を作れたようです。おかげで2人の会話もかなり盛り上がっています。f:id:nazotokinokodiary:20200623154143j:image

チャットの皆さんを、しっかりと清水さんにも紹介できる日は来るのでしょうか…?

 

6月17日

日の流れで今日も会話が続きます。どうやら模試返しがあったみたいで、その会話でもちきりです。

模試の話と言えば…流れは当然、進路についてに変わります。木野くんは近くの公立大学を目指しているみたいですが清水さんはどうでしょう?
f:id:nazotokinokodiary:20200623154210j:image

清水さんの志望校はお茶の水女子大学。東京、おまけに女子大。ダブルパンチが木野くんを襲います。もともと文理の違った2人ですが、ここまで来てしまうと、もうどうにもなりません。こうなってしまっては2人にはなんとしても高校在学中にくっついてもらわないと!幸いにも2人は2年生。まだ受験期のピリピリには時間があります。

 

6月18日

しく深夜にLINEが返ってきました。f:id:nazotokinokodiary:20200623161915j:image

なんだか眠れないという清水さん。いつもはこの時間には寝ているはずです。何かあったのでしょうか?

木野くんはよく眠れる4-7-8呼吸法を清水さんに教えていますがこれは…!

f:id:nazotokinokodiary:20200623154318j:image

以前、デート前に眠れなかった木野くんがもちまるさんから教わった睡眠方法!まさかこんなタイミングで活きるとは!おかげで清水さんもぐっすり眠れたようです。

 

そういえば、仕事を手伝ってもらったお礼として、清水さんから栞をいただいたようです。
f:id:nazotokinokodiary:20200623154355j:image

ちゃんと2人分用意しているあたり、清水さんのデキる感が溢れてます。こういった気配りがしっかりできるってすごいですよね。



6月19日

んかごめんね…。不穏なメッセージから2人のLINEは始まります。f:id:nazotokinokodiary:20200623154408j:image

清水さんから木野くんに謝る?木野くんも清水さんに謝る?いったい何があったのでしょう??

恋愛相談チャットの皆さんも事態を掴めていないようです。
f:id:nazotokinokodiary:20200623154426j:image

2人の会話をしばらく眺めていると話が進んでいきます。「夜でも」「うちの生徒」「カラオケ」…これは…もしや。


f:id:nazotokinokodiary:20200623154448j:image

f:id:nazotokinokodiary:20200623154457j:image

やはりそのようです。最近の2人の急接近に周りの人も気づいたみたいです。なるほど、それでからかわれてしまったみたいですね。からかわれるなんて、それこそ羨ましい気もしますが、付き合うか付き合わないかの直前になると少しセンシティブな内容になってしまうのも事実。何事もなく終わりそうなので良かった…

ちなみに木野くんをからかった佐藤くん、実は2人に縁深い人物です。f:id:nazotokinokodiary:20200623154513j:image

木野くんに清水さんの連絡先を教えた人物ですね。何気に2人のキューピッド。人生何があるか分かりませんね。

 

6月20日

々と近付いています。6月24日、そう、清水さんの誕生日です。ずっと「何かサプライズがしたい」と言っていた木野くん、しかしプレゼントが思い付きません。女の子って何が貰えたら嬉しいのでしょう?筆者もよく分かりません。

というわけで始まったのは大!プレゼント選手権!皆さんとても経験豊富で、ためになる意見でいっぱいです。
f:id:nazotokinokodiary:20200623154539j:image

なるほど。確かにガチガチのプレゼントってのはちょっと面食らってしまうかもですね。消耗品であったりたくさん持っていても困らないモノってのは的確なアドバイス

手紙が添えてあるだけでも好感度上がりますね。量産品が一気にプレミアム品に変わってしまう訳ですから見逃せないアドバイスです。


f:id:nazotokinokodiary:20200623154549j:image

ハンカチベーカリー!といえば、以前木野くんがダメにしてしまったハンカチを売っているお店。相手の趣味を知るのも大事なステップです。そういった点では文房具の話をしていたというのは大事な要素の1つ。めざましテレビの文房具特集で2人の会話は盛り上がりましたね。2人のことをよく見ていらっしゃる!

チャットの皆さんが貰って嬉しかったプレゼントは何があったのでしょう?


f:id:nazotokinokodiary:20200623154600j:image

似顔絵ですか!芸は身を助くとは言いますが、なるほど。オンリーワンかつ想いの伝わるプレゼント。貰えたら嬉しいですよね。


f:id:nazotokinokodiary:20200623154611j:image

オシャレな生活品ですね。確かにあって困るものではないですしプレゼントとしてはあるべき姿なのかもしれません!

皆さんからたくさんのアドバイスをいただきました。あとは買いに行くだけ。木野くんはなにを選ぶのでしょう…?

 

6月21日

付を越えても皆さんのアドバイスは増え続けます。木野くんはどんなプレゼントを買ってくるのでしょう?


f:id:nazotokinokodiary:20200623154630j:image
f:id:nazotokinokodiary:20200623154638j:image

駅前のイオンで買ったみたいです。イオンって選択が高校生らしくていいですね。対して中身はというと、なかなかオシャレに整っているのではないでしょうか?

ジャムにお菓子にハンドソープ。皆さんのアドバイスがかなり活かされていますね。


f:id:nazotokinokodiary:20200623154649j:image
f:id:nazotokinokodiary:20200623154656j:image

チャットの皆さんからの感触もバッチリ。あとは当日を迎えるだけです!

 少しずつですが、自分でできることを増やしていく木野くん。彼の成長は果たしてどのような結果をもたらすのでしょう?

 

物語は佳境を迎えています。無事に木野くんは告白することができるのでしょうか?それを確かめるのは恋愛相談チャットの皆さんです!このブログを読んでいれば今からでも2人の行く末を追っていただけます。よろしければチャットへの参加、応援、当記事の拡散などよろしくお願いいたします。

チャットへの参加はこちらから↓

line.me

1週目のまとめはこちら

nazotokinokodiary.hatenablog.com

2週目のまとめはこちら

nazotokinokodiary.hatenablog.com

 

それではこのあたりで。また来週にお会いしましょう!